港南台サッカークラブ

Jリーグ選手1名輩出!
次のJリーガーは君だ!
歴代大会記録:横浜市内大会優勝2回、準優勝3回
在籍者60名以上※2016年2月末現在

コーチ’s BLOG

エンブレムが変わります

急なお知らせではございますが、このたび港南台サッカークラブのチームエンブレムが変わります。

 

新しいエンブレムはコレ↓

6EB6B24A-1C07-41BF-BD8C-3EA7B13B7685.jpeg

後日改めてこのブログでご報告させて頂きますが、新ユニホーム作成に伴いノリと勢いで

 

「そうだ!エンブレムも作っちまうか!!」

 

と思い立ち、シャペウの大野さんに依頼したことがきっかけ。

 

大野さん、僕の下手くそなイラストからこんなにかっちょいいエンブレムを作ってくださり本当にありがとうございました。

 

エンブレムを作成するにあたって、どうしても鳥と山はデザインに入れたかった。

 

港南台には団地がたくさんあるのだけれど、必ず(たぶん)鳥の名前が付いている。理由はわからないが、僕がこの町に住んでいた頃からずっとそうなので「~団地」って聞くと、「あー、地元最高~(^^)」って思う。

 

そしてもう一つ。

 

静岡県と山梨県が富士山の所有権を争っているように、僕たちのホームタウンにも2つの町の板挟みになっている円海山という山がある。決して大きな山ではないけれど、いつだって僕たちの町を見守っている。

 

昔とは街並みも景色も少し変わってしまったけど、変わらずにずっとそこにあるもの。このクラブもそんなクラブにしていきたい。

 

巣立っていった卒団生や、羽ばたいていった同志たちがいつかまた帰ってきて将来的に港南台で家庭を作ってくれたりしたら、少しは地域に貢献出来るんじゃなかろうか。

 

それが僕を育ててくれたこのクラブと大好きな町への恩返しかな、なんて想いを込めて作ったこのエンブレム。可愛がってやって下さい。

 

ちなみに、僕が書いた超絶低レベルなデザイン画はコレ↓

6AFDFCA2-DFC5-486B-8A0A-3F79C73027D7.jpeg

お恥ずかしい…

 

 

 

 

 

  2018/10/04   サッカーコーチ

copyright

2009. konandai SC All rights reserved.

▲TOP