港南台サッカークラブ

Jリーグ選手1名輩出!
次のJリーガーは君だ!
歴代大会記録:横浜市内大会優勝2回、準優勝3回
在籍者60名以上※2016年2月末現在

コーチ’s BLOG

U6 自由人の魅力

4月8日(日)港南台第一小学校 U6

この日は体験の子も来てくれて、4人でトレーニング。v( ̄Д ̄)v イエイ

と言っても、各自がやりたいことをやっている状況。考えてみれば広い校庭で様々な誘惑がある中、

「サッカーだけしろ」なんて大人のエゴかなと思い、みんなと一緒に行動!するとなんだか楽しい。

子どもたちのアイデアが豊富で驚きました。

ラダー(縄ばしごみたいなものを地面に敷いて、リズムよく走り抜けたりする)をすると、走り抜けて行くのかな?と思っていると、

四つん這いで行く子、寝そべって転がっていく子とこちらの想像を超えてくる。

こんなにも発想力があるのだから、これからもこの発想力を持ち続けてもらいたい。

指導者は「ダメ」というのではなく受け入れて、子供は失敗を恐れずに、伸び伸び自分を表現して魅力ある人間になろう。

体験に来てくれた子…。  いやこども扱いすると失礼かな、選手はまた遊びに来てね。

体験入部は随時受け付けているので、遠慮せずに来てください。

ついつい楽しいと写真を撮るのを忘れてしまい、味気ない文章のみでごめんなさい。m(__)m

ちなみに最後はサッカーのゲームを、お父さん・お母さんに参加していただいて、楽しく行いました。

  2018/04/09   チームスタッフ

copyright

2009. konandai SC All rights reserved.

▲TOP