港南台サッカークラブ

Jリーグ選手1名輩出!
次のJリーガーは君だ!
歴代大会記録:横浜市内大会優勝2回、準優勝3回
在籍者60名以上※2016年2月末現在

コーチ’s BLOG

大人よりも大人 Daiki's diary

ブログ呼んだよーとか、褒めて頂くとすごく力になります(笑)

中学生の時に、ふざけてブログをやった以来で、前の投稿は1時間以上かかりました。(笑)

通学時間の半分以上文を打ちました。

 

 

練習中に素晴らしいことが起こりました。

かのんがゴミを持ってきて、これ持ってて!って。

俺が、

かのんの?

かのんが、

違うよ。

拾ったの?

だって海に行ったら大変だもん!!持っててよ!捨てないでよ!

 

素晴らしい。

サッカー以外のところ気を配れる人は、絶対上手くなる。

その後女子二人も寄ってきて、

あー!!おちてたのー!!

とか

クジラ食べちゃうよ。とか

DB1D5EAD-DE33-4EED-813A-F22C02585888.jpeg

あの時間は最高でした。忘れない。

 

個人的な趣味として、サーフィンをやっています。海水浴シーズンとか、夏になるとゴミだらけの海。

こないだビーチでタバコを吸う人もいました。

許せない。

江ノ島藤沢花火大会の後を知っていますか?

576298FC-EFEA-46C0-BAC2-F568645F1ADF.jpegB4768AF0-1677-4A37-AD7F-18075A91DE2D.jpeg2ACBFCA8-7D94-44B0-8B93-46D27FBFE980.jpeg86C76F6F-4124-4BE9-B8FC-A39449832AF0.jpeg

自分のゴミは自分で持ち帰る。これは学校で教わること。当たり前のこと。

これも出来ない人間は終わってる。

 

小学四年生で人のゴミまで拾える。

大人よりも大人です。(笑)

 

今日のU10トレーニング

久しぶりに練習を見れた気がします。

課題だらけ( ̄▽ ̄;)

3年生、4年生とで違うメインの課題、、

 

最後のゲーム

U10A 対U10B

4年生にレフティーファイターとベッカムという、チームの心臓的な存在がいない状態だった。

最初、AチームはA対Bでやりたがらなかった。

きっと負けると思ったんだろう。

1本だけやろう!相手3年生だよ!点取ろうよ!と伝え、送り込んだ、、

 

反面のゲームとかでは点が取れた。全面になると、ゴールまでの距離が伸びる分、シュートの数も少なかった。

 

だけど、、、

今日の試合。

こないだの最後の試合と同じように、ガンガン前から行く。

最高すぎた。

そして、、、サイドをえぐってリョウタがドーン!!

自分の知る限り初ゴールでした。

みんな嬉しそうにリョウタに駆け寄ってった。

公式戦でもやろうな!

 

Bチーム。素晴らしい選手が二人いた。

3年生、4年生もまだやっぱりみんなふざけちゃう。その中で、スカイとアオイ。

スカイはみんなに

やろーよー!!やろーよー!!とひたすら言い続けて。

アオイはみんなが動くの遅いと思って自分から率先して動きまくる。

こんな選手達の時間を奪わない為にも、時に厳しく、時間を有効活用するように指導したい。

今年は夏休みにお祭りにお店を出したいと思ってます。しんたろうと二人でやる約束をしてました。

絶対果たしたいので、なにかお祭りのこと詳しいよーとか、手伝うよーって方がいましたら、よろしくお願いします。

もしブログに、名前を乗せて欲しくない。写真も辞めて欲しい。というのがありましたら、直ぐに言ってください。

自分が小学生の時になつまコーチがブログを書いてくれてて、それを読んで自分の名前が入ってた時、嬉しかったのを覚えてるので乗せさせて頂いてます。

よろしくお願いします。

 

 

  2019/05/11   サッカーコーチ

copyright

2009. konandai SC All rights reserved.

▲TOP